忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お絵描きをするつもりだったのに、どういう訳かHPにあげてある『100のお題』を読み始めてしまいました。
題によっては、やたらに趣味に突っ走ってるのがあるんですよね。
特に『書簡』で日並皇子(草壁皇子)の言っている内容って、普通に読み流しただけじゃ全然分からない……
こいつって、この前書いた話の百済における後日談(これこそ、大枚妄想の世界ですが)からずっと引っ張って来て、二十年もたった頃に倭国に影響してくる事ですわ。
だから概ねの事はさて置き、細かい事で理解できるのは私だけ??!!

唐の高宗に対して新羅の文武大王(金法敏)が、とんでもないケンカを売る、それも『新羅本紀』になど書かれていないような内容で……(だから私の大枚妄想です)
唐が定めた熊津総督を追い出す形で新羅が別人を任命する、それも唐に同様、旧百済の王族をです。
この話は果たして、いつか書く事になるんだろうか……結構ヤバイ内容だと私は思っているので、今のところは頭の中で練り回しているだけです。

それでですよ、先ほどから書き直そうかと考えている志貴皇子の若い頃の話ってのが、まさにこの二十年後に起きる事件なんですわね。
ここでまた七世紀の東アジア情勢に突っ走ると、歯止めが利かなくなるような気がする、我ながら(・.・;)
こいつがまた、皇家の陰謀に負けじ劣らじ、筆が進む……あぁ、殆ど病気ですわσ(^◇^;)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ