忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「盟友同士の仲が崩壊するきっかけって、どういうパターンがあるかなぁ。女性問題は抜きで」
などという質問を同僚にしてみたところ、
「そのシチュエーションって、かなり王道やねぇ」と言われてしまいました。

それこそこの前見た映画の『沈まぬ太陽』ではないけれど、組合の同士として会社の姿勢に立ち向かっていた二人の男が、気が付けば片方は邪魔者扱いで左遷まがいの海外勤務、もう片方はいつの間にか会社の経営陣の一角を担うようになる。
確かに良く見るドラマの展開ですね。

私が今考えているのは、一人はボスの片腕、もう一人はボスの弟、この二人は最初はかなり気が合います。
弟の方が実の兄よりも、その片腕を慕うような関係でおりました。
まぁ、実はかなり良く似た人種なのでしょう。
それゆえに相手の考えが分かるというか……相手に自分とよく似た欠点まで見つけてしまうというか、似すぎているから諍いを起こすようになるのだと思います。
そして何かのきっかけで破局。
ここから相手を葬らねば、自らが滅ばされる関係に陥って行き、挙句は共倒れ。
このような成り行きを考えております。

ところがこの二人の物語はあくまでサブストーリーでして、本来の主人公は彼らよりももっと若い男女です。
私が男女の物語を書くなんて、人工衛星が降ってきたらどうするつもりだ!、とでも言われそうですが、この二人恋仲という訳でもありません。
だって女性の方はボスの弟の奥さんだよ。
まぁ、多分、男性の方は彼女に子供の頃からの恋心くらい持っているのかもしれませんが、立場が違いますから、実るような思いでもありません。
かくして、この二人の周囲でいつものような権謀術数が展開するのですが……

何でこんな話を書こうとしているんだ、私ゃε-( ̄ヘ ̄)┌
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ