忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天邪鬼うめぞーが全開というところですか。
延暦四年に起きた二つの事件は、何れも仕組まれた事なのよ、という展開を昨日よりひねり回しております。
この前からぼやいている大伴氏の内部抗争と何か結びつかないか……みたいな展開(-_-;)
更には自らを先祖の大伴金村のごとく考えたい奴がいるのか……ってな感じ(ーー;)
そういう訳で、第三の人物みたいな人が必要になるのかな(@_@;)
それで、家持は必要な人なの、無用な人なの?????

「私ゃ、何か大伴氏に恨みでもあるのかねぇ」
「大伴の誰?」
「そうねぇ、家持とか?前世に何か因縁でもあったのかなぁ」
「そんな偉い人と知り合いの訳ないでしょう(・・?」
「そりゃ、ごもっともσ(^◇^;) 」
「平石古墳群でも行ってみたら、何か閃くものがあるかも??」

会話に多少の脚色アリですが、何か、すごいアドバイスを貰ってしまいました。
平石古墳群は大阪府河南町にある方墳を中心とした終末期古墳群です。
大伴氏の墓とも、蘇我氏の墓とも言われてますが、私の生まれる前の事ですので良く分かりません。

奈良時代の大伴氏の墓は……大伴寺のあった辺りかな?
確か俊乗房重源上人のお墓のある辺りに、元々は佐保大納言安麻呂が建立した氏寺があって、後に東大寺の墓所になった云々というのは、以前に聞いた事があるような……
三笠霊園の中でしたね、確か、重源上人のお墓というと。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ