忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作者の独断と偏見で授刀衛府員外大尉として送り込まれ、組織改正の後に近衛府の少将になったうちのスメラミコトですが、予定ではこの後に大学寮に移って(かみ)になってもらうつもりでした。
ところが神護景雲年間、大学寮の員外介を勤めていた吉備泉(真備の息子)の経歴を見てみますと、介になった時には近衛将監との兼任だったようです。
私のプランでは、同じ頃に藤野別(和気)清麻呂が将監になって、その少し後にスメラミコトが大学頭になるという事だったのですが、これじゃせっかくオサラバした泉との腐れ縁も出来てしまうと、もう少し武官を続けてもらうように変更する気になりました。

近衛府の三年に引き続き、大学寮でも三~四年、面つき合わせたと思ったら、次の瞬間には互いに無視(ーー;)
どう考えても、この二人が仲良い訳がないって(--〆)
まぁ、吉備真備、泉の親子と腐れ縁があった方が、話としちゃ面白いのかもしれませんけどね。
それよりも私としては、この御仁に武官をさせておく方が面白い(^_^;)
そういう訳で、ボチボチと次のポストを考えておきましょうっと。

中衛府じゃ在り来たりだし、外衛府とか内竪とかはどうでしょう?
それとも侍従というのも捨てがたいけど、新設の内厩寮、そうだわいっそうの事、法王宮職とか??
う~ん、主人公ってどこまで行っても『いじられキャラ』なのねσ(^◇^;)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ