忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「情報操作で仲間割れを促すなど、藤氏に限らず公卿には当たり前の戦術ではありませぬのか」
「まったく、汝は大学で何を習うて来たのかと、時々思いとうなるわ」
「違うのですか」
「違うてはおらぬ。皇太后に限らず、永手辺りでも考えそうな事だ。今頃は小者に揺さぶりをかけて、一番の大物をおびき寄せようと機会を窺うておろう」



平城宮址で行われた騎射例によって、山部王白壁王の会話です。
これが親子の会話ですから、本当に恐れ入る家庭環境ですわ(ーー;)
父親は父親で、権謀術数は御家芸とか何とか、平気でノタマウような人ですし……(~_~;)
それにしても放蕩息子、大学で『韓非子』でも習って来たんですかね(?_?)

手嶋王が「俺たちが思うている以上に、父上も伯父上も恐ろしい人だよ」なんぞと、さり気無く言ってくれるのですが、本当にそういう人になって来ています。
何せ父上は、二十九歳の時から貴方方の父上をやっているし、伯父上は三十五歳の時から伯父上をやってますからねぇ……敵うはず、ありませんってε-( ̄ヘ ̄)┌

そして昨日辺りにようやく気付いたのですが、作者は光明子皇太后にすっかり騙されていたようです……(@_@;)
『続日本紀』の記述、特に宣命などの内容を馬鹿正直に受け取ってはいけません。
やはりこの人は、藤氏の大物も平気で脇にやるくらいの曲者ですσ(^◇^;)

それにしてもうちのキャラクターって、男女関係無く、四十過ぎると漏れなく腹黒くなるんとちゃうんか?(゚_。)?(。_゚)?
そして画像は、今日も内容とは殆ど関係ありません<m(__)m>
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ