忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は昼過ぎくらいから、時々利用しているパソコン持込可のカフェで仕事をしていました。
この日は『なら燈花会』の最終日でしたねぇ……先週に行った時の画像でもアップしませんと。
今日は今日で、橿原考古学研究所付属博物館葛城市歴史資料館に行った後、橿原市内のマクドナルドで仕事してました。
しかし、こちらは休日だけあって、家族連れやら若い人のグループが多くて、何とも落ち着きませんわねぇ……(~_~;)
今日は春日大社万燈籠東大寺万燈供養ですねぇ。
今年はお休みですわ(/_;)

それにしても、案の定、藤原種継が軽い……(・_・;)
若い時は、かなり軽い男で良かったのだけど、今回はこいつもそれなりの年なのだし(-_-;)
それよりも何よりも、今回のこの人のイメージが変???
だって主人公に大伴氏と陸奥の情勢の話をしている時、私の頭の中で深沢さん(村上弘明;『ゲゲゲの女房』参照)の顔してるのよ……意味分からん、我ながら(@_@;)
もう一つ奇妙なイメージとして、「陸奥の人達が大嫌いだった」と子供時代を語る坂上田村麻呂
あまり伸びない薄い顎鬚を短く刈り詰めて、そいつを引っ張りながらぼやいているのですが、こっちは伊勢谷友介の顔してる?????

この辺の脇役のケッタイなイメージはさて置き、相変わらず主人公が話の中心に出て来ません。
これを何とかしなければ。
こいつもようやく侍従だし、官界でもう少し自由に動かしてやらないといけません。
それにしても、どの程度、この若造が太政官を中心にした場所で動けるんだろ(・・?
まあ、明日もいつものカフェで閉店まで仕事しましょうかね。
家よりも涼しいし、お猫様の相手もしなくて済むから、書くだけは進みますしね。

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

アップするの?

アップするの?
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ