忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音燈華 赤膚焼きの燈火器奈良の夏の野外イベントではお馴染みの、赤膚焼きの燈火器です。
この画像は先月の17日に奈良国立博物館の前庭で行われた『音燈華SPECIAL LIVE』の時のものです。

これを始めとして、書いていない記事がやたらにありますが……畝傍山散歩もあったっけ(゜.゜)
記事はあまり書かずに、画像だけ上げようかな、これからはσ(^◇^;)

それにしてもですよ、開成親王が出て来ると、山部親王のテンションがやたら上がるんだが、これって単に私のテンションが上がっているだけだよな……(ーー;)
この二人がしゃべりだすと、他に百川がいようが、種継がいようが、まったく忘れられた状況になってしまいますわ。
とにかく開成親王、情報通すぎるのが一寸問題かも知れません……坊主の前では誰もが口が軽くなる、などと行っておりますがσ(^◇^;)

ところで二人の会話の中に出て来る親王禅師(早良親王)のポジションが、かなり曖昧かもしれません。
まだ何も記録がない分、稗田親王辺りの方が立場や状況を決めやすいのですがねぇ。
大体、宝亀二年現在、この御仁は東大寺にいるのか?それとも大安寺にいるのか?
調べるの面倒だわ……東大寺要録とか、どこかにテキストがあったかなぁε-( ̄ヘ ̄)┌  
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ