忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更何の病気かって……
書き直しを始めた話の、元の原稿をボチボチと読み返しております。
ここで件の腹黒い日嗣皇子(皇太子ではない)が、やたらと海外情勢の話をしております。
時は天武朝ですから、主な外交相手は新羅(統一新羅)ですね。
相変わらず、向こうの国王を法敏だの政明だのと、呼び捨てにしております。
念のため、国王の名前は音読みして下さい、ノリトシだのマサアキではありませんので……

この話をどうして、書き直そうと考えているのかと申しますと、一昨年に書いていた話の続編にしたいためなんですね。
続きと言っても、登場人物は殆ど重複しません。
世代も交代しているので、かつての主人公ですら生きているか否か、微妙なところですね。
何せこの人、日本におりませんので。
まぁ、この人の噂が、日本での事件に結びつくと言いますか、困った輩の行動を助長していると言いますか、やがて日嗣皇子が打ち切れます……

それにしても私が書く皇太子って人は、大抵が腹黒いんじゃないのか?
例外は阿倍内親王と大炊親王くらいか?他戸親王もだな?
今回の日嗣皇子も、山部親王と張り合うくらいに、何考えてるんだか分かりやしない(--〆)
この御仁が常に気にしているのが、御隣、新羅と唐の動きなんですよね。

唐の皇帝は誰かと申しますと、武則天です……w( ̄△ ̄;)wおおっ!

この辺の東アジア史、面白いんですよね(^^)v
マジ、またもや病気が出そうな気配σ(^◇^;)

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ