忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東大寺金堂毘盧舎那仏相変わらず、件のやたら長い話の構成し直しに勤しんでおります。
この何日かで、以前に書いた話なども辻褄合わせのために
ちょくちょく読み直していますが、やっぱり気になる事があるんですよね……
それが何かと申しますと、どいつもこいつも、主人公が良い子過ぎる(ーー;)
だからと言って、嫌われるようなキャラクターにしたら、こちらが書き続けること出来ないしなぁ(+_+)
まあ、確かに普通に小説を読んでいても、主人公は割合に良識派が多いですね。
最初は癖があっても、いつの間にかヒーローに化けてくれる成長モノも多いしなぁ(~_~;)

もう一つ引っかかるのは、誰も彼も現実主義者ばかりだわねぇ……(?_?)
チョッと前に、平安初期を舞台にした女流作家が書いた作品を読んでいたのですが、この辺を書く方、男だろうが女だろうが、変にファンタジーに走りたがる人が多いような気がするのですが、これって穿った物の見方かしらねぇ。

とは申せ、うちの連中にファンタジーは全然似合わない。
変な物言いですが、私が書くと大抵のキャラクターは、地に足着けたがるみたいというか、私自身がそういうキャラクターしか書けないみたいですね(-_-;)
ただ今、手嶋王は自らの立ち位置を模索しているのですが……
困ったなぁ、やっぱりこの展開でも、二人とも事件の経過から投げ出される。
別の展開をもう少し考えないと……・゚・(ノД`;)・゚・

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ