忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐招提寺 瓊花「貴方は手を汚す必要は無い、それは私の役目です」
こう言った後、この人はどういう態度を取るだろう……
奈良で友人と会って帰って来る時の電車の中で、ボヤーっと考えておりました。

もしも彼(彼女)が物事の矢面に立って、本当に汚れ役を引き受けるとしたら、その人はただの阿呆かもしれない。
こんな行為をする人物に、傍から見た者は、どの程度の魅力を感じるだろうか?
確かにこれでは、ただの鉄砲玉だな……(@_@;)

では言われた方の御仁はどうするのか?
何もしないで座っているのでは、正真正銘の馬鹿だな……(ーー;)
この御仁は「手を汚す」と言った相手のために、果たして何をするだろう??

「貴方は私のために影を作って下さいますか」
もしも続いて、このように彼(彼女)が言ったとしたら?
言われた御仁のするべき事は何なのか……常と同様に振舞う事か?
それとも第三者を巻き込むべきか??

ではその第三者は、どういう役割を振られる?
この人がどのような立場なのかで、かなり状況は変わってくるはず。
スケープゴードにもなれば、水面に浮かべられた中身の無いヒーローにもなるかもしれないし、本当の悪党になるかもしれないし、正真正銘の曲者として活躍できるかもしれない。

……では私が現在選ぼうとしている第三者は誰なんだ?????
そういう訳で、ただ今方向の見直し中(-_-;)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ