忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橿原神宮にいた猫
本日、明け方まで雷雨で、明るくなってからも少々雨が残っておりました。
晴れたなら、大和高田の『奥田蓮取り』を見に行こうと思っていたのですが、二の足を踏んでしまいまして、午後から奈良に出て、東大寺で森本長老様のお話などを聞いておりました。
ついでに奈良博にも寄りましたところ、文化庁から還ってきた我らが弥勒さんが鎮座されておられました。
この後、修復をして、江戸時代の修復箇所なども当初の状況に戻せる部分は戻すとか聞いております。

チャポロの社長『クロマティ』氏さて、奈良町は先月いっぱいで『にゃらまちねこ祭り』終わりまして、会場となっていたショップも多少は静かになったかなと、『カフェ・チャポロ』に久々に行ってみました。
案の定、先月は御客さんが一杯で、とても忙しかったそうですが、今日はここ何日かの雨で人出もそこそこと言うところのようです。
こちらのお店には社長のクロマティ氏がおられ、時々、店内を視察に来られます。
猫だけあって、かなり素っ気のない御仁です(-_-)

シマコ&ナタ帰りに『寧估庵』を覗いて見たのですが、相変わらず満員御礼の様子でした。

それにしても、ここ最近、看板猫や看板犬のいるお店が結構増えています。
それを売りにしている飲食店もありまして、動物好きの身としてはかなり嬉しい次第です。
何せ少し前には、嫌いな人の方に発言権があるみたいに、以前来た時にはいた猫や犬が、御客様からの苦情でお店に出せなくなりましたという状況も時々ありましたから。
「この店には猫、犬がいます」を明記してくれていれば、苦手な人はあえて来店せず、好きな人が自ずとやって来ますから、変な遠慮やしこりが残らなくてすみますしね。

現在、奈良町には猫カフェは勿論、犬を連れての来店も大丈夫というお店もあります。
中南和にも、こういうお店が増えてくれないかなぁ……とは思っているのですが、今のところ思い当たりませんなぁ(゜.゜)
橿原の今井町や明日香も、がんばってるんですけどね。

 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ