忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シマコちゃんお休み中久々に画像付きの記事です。

土曜日から、こういう子猫が家におります。
二ヵ月半くらいの女の子です。
かなり強暴でワイルドな子です。
もう少ししたら、ウメナさんにくっ付いて外に出るようになって、更に大きくなったら、虫だの爬虫類だの鳥だのを捕獲してくる可能性が、極めて大きいと思われます。

得てしてキジトラの女の子はハンティングが上手なんです。
何せイエネコ(フェリス・ドメスティクス)は、リビア山猫とかヨーロッパ山猫を飼いならして家畜化したそうですので、本来はキジトラなんだそうです。
それがある時、色素の濃い黒い毛色が現れたり、逆に薄い茶色の毛色になったり、更には色素のない白い固体(アルビノ)が生まれたり……
この辺が色々とミックスして、今のような様々な毛色の猫が生まれたのだそうです。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

可愛いですね~

こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいております。
可愛い子猫ちゃんですね~。
綺麗なキジトラで、お顔もなかなかの美形。
家族が増えて、これから楽しくなりますね。

我が家ではどういう訳か、オスネコしか寄り付きません。
女の子の猫ちゃんは飼ったことがないので、どんな様子なのかに興味津々です。
キジトラの女の子はハンティングが上手なんですか~。
これから楽しみですね~、じゃなくて大変ですね~!

きょうてむじんは

きょうてむじんはハンティングした。

ただ今、『御器齧』探査中

今晩はm(__)m
シマコちゃんはただ今、本棚の裏に逃げ込んだコックローチを探査しています。
昨夜も窓から入って来たカナブンにエキサイトしていました……(~_~;)
既にワイルドシマコになっています。

大方の飼い主さんは、犬でも猫でも女の子の方が飼いやすいとおっしゃっています。
うちでも雄猫は、すぐどこかに家出してしまい、残っていてくれるのは雌猫ばかり……
そして私は黒猫か雉猫と相性が良いみたいです。

猫もライオンも子育てをするのはメスばかりですので、どうしてもメスの方が良いハンターになるという事らしいです。
もちろん雄猫でも狩の名手はおりますが。

昔いたサクラという子など、週に一羽は雀やら鶺鴒を捕ってきてくれました……おまけにこいつは食べてくれるんですよ、獲物を。
帰って来たら鳥の羽だらけ、よく見たら脚も落ちてたり……(ーー;)
ウメナも時々、鳥を捕ってきますが、こいつは生きたまま部屋の中で放してくれて……

来年の今頃は果たして何をくわえて帰って来るか、チョッと恐ろしいです。
さすがにヤマカガシ(蛇)を引き摺って来るような猫には最近、お目にかかっていませんが(^^ゞ
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ