忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レオ爺はチンチラペルシャ??日曜日、久々に『寧估庵』に行って来ました。
新しい猫さんは、一月前にもおりましたが、写真はほとんど撮っておりませなんだ(^^ゞ
そういう訳で、遅ればせながら今回、紹介させて頂きますm(__)m

この赤い長毛の立派な御猫様はレオさん、何と14歳の高齢男子のため、通称『レオ爺』と呼ばれております。
もう一匹、グレーの長毛様がおりますが、そちらも14歳の『シャロ爺』です。
先日はついぞ姿を現しませんでしたが、気が若いのか、若い猫と取っ組合いのケンカまでしてくれるそうです。

何が見えるの?二匹の爺様とは対照的に、美少女二匹も登場。
こちらのちょっとグレーっぽい縞々の子は『シーたん』と呼ばれておりました。
やっぱり長毛なので、血統書付きなのと思いきや、いずれの子も雑種なのだとか……
レオ爺、シャロ爺も鼻ペチャ顔のゴージャスな外見から、ペルシャ猫でしょうと思ったのですが、引き取ってきた御宅では血統書は見つからなかったのだそうで、限りなく純血種に近い雑種なのかもしれませんね(・・?

今日もおねむなの……もう一匹の
美少女『リンちゃん』は良く寝ていました(^_^;)
色の薄い三毛トラという感じの子です。
シーたんとは姉妹なのだそうですが、このこの方が一回りくらい体が大きいんです。
もしかしたら御父さんが違うのかな?
猫には一緒に生まれた兄弟でも、父親が違う場合も多々有るのだそうです。

どっちの子もうちのシマコよりチョッと小さいくらいなのですが、遥かに大人しい……(~_~;)
いやむしろ、どうしてうちのシマコはああも凶暴なんでしょう……蔵人の子猫時代に匹敵するかもσ(^◇^;)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ