忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はハンターです!久々にシマコです。
昨夜、ウメナとシマコがそろって外から帰って来たのは良いのですが……シマコ、何くわえてるの?
この寒いのにヤモリやトカゲがまだいるの?
何せ、この子は爬虫類専門、夏は大変です。

ところが、ホッと口から離した獲物を見ると、ヒメねずみ?カヤねずみ?アカねずみ?
とにかく小型のネズミで、既に絶命している様子です。
こりゃ、ウメナが捕まえたやつをもらったな……
ウメナさんは鳥専門ですが、ネズミも気が向くと捕まえてきますから。
こういう時に大抵の飼い主のいう言葉、
「ちゃんとご飯あげてるのに、どうしてそんなもの捕ってくるの?!」

私は猫から獲物を取り上げない主義なので、
「遊ぶのに飽きたらその辺に放り出しておいて、片付けるから」
そのような訳で、しばらく放り投げて遊んでおりましたが、ふと見るとなにやら顎をせわしく動かしているじゃぁありませんか??
「ええ、食べるの?いつもヤモリもトカゲも食べないじゃないの」
またしばらくしてから見ると、既にネズミの影も形もなく、シマコちゃんは毛づくろい中でした……ε-( ̄ヘ ̄)┌

食事中よ、さっさと行きなさいよ!まあ、長年猫と暮らしていると、小動物なんぞ捕ってこられても驚く事は少ないですね。
困るのは、生きたままで家に持って来て、時々逃がしてくれる事……(--〆)
ウメナが時々、鳥でやってくれますが、これが夜ですといくら窓を開け放っても出て行かなくて困ります。
何せ鳥目なので、朝まで家の中のどこかにいて、日が差し始めると窓ガラスに激突して暴れてくれます……小禽なんて嫌いだ・゚・(ノД`;)・゚・

ところでこいつは平城宮跡にいた隼です。
土鳩らしき獲物をつついていたので、カメラを向けても逃げませんでした。
雄か雌かは不明なので、肉食系男子かもしれません( ̄▽ ̄)。o0○
 
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ