忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナタと海老の蹴りぐるみただ今(13時45分)、奈良県下、暴風雨中です。
朝の10時過ぎまでは薄日が射す程度の曇りだったのですが、出かけようかと思った11時過ぎには雨が降り出して、少し様子を見ようかと思っている間に土砂降りとなり、風も出てきて現在の状況です。

東から西に風が吹いているようで、玄関を開ければ吹き込んでくる……外に出るのがためらわれたまま、終ぞこの時間です・゚・(ノД`;)・゚・
多分、夕方には紀伊半島の南端に上陸するのではと思うのですが、テレビをつけても、どの局もお間抜けな休日の昼下がり番組ばかりで、気象情報のテロップすら流していません。
奈良がこの状況なら、大阪だって大荒れだろうになぁ(゜.゜)

外に遊びに行けない猫たちは、家で寝ております。
気温も(連日よりは)やや低めの上に、雨の日の猫は、とにかく眠いのだそうで……シマコなんて、戸袋の定位置から降りて来やしない(・.・;)
ナタはいつものように重ねた布団の上で寝ています。

ところでこの画像で一緒に写っている赤い物体は、“蹴りぐるみ”というヤツで、海老の形をしています。
前脚で抱えて、後脚で蹴っ飛ばして遊ぶ、そういうおもちゃでキャットニップが入っているとか。
シマコもナタも気が向くと遊んでくれますが、普段はそれほど反応してくれませんで、お茶をひいている時の方が多い状況です。
ちなみにこいつの名前、最初は“しんのすけ”だったのが、最近は“しんぞう”になっております。
“えび しんぞう”……先週話題の、カツカレーの代議士の親戚ではございませんm(__)m




また診断メーカーとやらで遊んでおりました。
「あなたに仕える精霊ったー」
 
 うめぞーの精霊は風格ある老人の姿、胡散臭い性格で本来の姿は獅子です。影を操り、戦いでは性格が変わりがちです。貴方の事を見下しています。 http://shindanmaker.com/276238

誰か、別のキャラクターを思い出す……白壁王とか、百済王真鳥とか(--〆)
作者の事、絶対に見下してるからなぁ、あのファミリーの面々はε-( ̄ヘ ̄)┌
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ