忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とて『38社』のイナリ様のところから、勝手にバトンを頂いてまいりました。

「我が子バトン」
漫画や小説でオリキャラを持っている方の為のバトンです☆
次の質問のうち『あ~あるある』と思ったものには〇『それは無いな』と思ったものには×をつけて下さい。
コメントもお願いします。

これに関してチョッと疑問なのですが、歴史上人物を勝手に動かしている場合もオリジナルキャラクターになるんでしょうかね?
多少は架空のキャラクターもおりますが、両者を交えて考えても良いのかな?
まぁ、アバウトに答えておきますわσ(^◇^;)

1.オリキャラの名前にこだわりがある。 

  こりゃ間違いなく×
 歴史モノやっているので、名前は自ずと決まってますから、こだわるもヘッタクレもないです。
 そして全くの架空の場合、とにかく私はキャラクターの名前を考えるのが苦手なんです。 

2.設定が凝っている。

 〇 間違いなく〇。
 実在人物の場合は凝っているというよりも、かなり穿っているという方が正しいでしょう。
 架空の人物であれ、実在人物との関係もかなり具体的に考えませんと、歴史の中では動かせません。
 重要な脇役の場合は、家族構成や友人関係もつめておきます。
 場合によっては、実在人物との血縁関係や親族関係も、概ね設定いたします。
 おかげでずるずると、曽祖父から曾孫の世代まで、話が続いて行く……(@_@;)

3.オリキャラの容姿や性格が自分の好みだったりする。

 勿論〇 だって感情移入が出来なければ、キャラクターを御座なりにしか動かせませんよ。
 馬鹿正直なのが多いわね、腹黒い割には。 
 野心家のくせに、大雑把な所も多いです。

4.コスプレや男装・女装をさせたりして楽しんでいる。

 ××× そんな事させたところで、全く似合わない(ーー;)
 想像するだけで脱力しますわ……かなり若い頃に一度だけ、女装させられた人がおりますが、さて、それは誰なのでしょう。
 まぁ、この設定はその後のこの人の人生には、何の影響もないみたいですから意味ないですね。


5.美形キャラしかいない。

 △でもよいかな?
 う~ん、どうなんでしょう(・・?
 男前とは時に言われるけど、美形と言われたのは滅多にいないかな。
 でも女性は美人ばっかりかも。
 女性キャラクターはあまり出てこないから、作者も実は気にしていないんですけれどね。

6.他の人のオリキャラを拝見するのは楽しいと思う。

 〇 はい、大抵の方のオリジナルキャラクターは、私には書けないタイプです。
 それってひっくり返すと、うちの連中がかなり特異なのかな?
 多分、面白みのない野郎ばっかりなんだろうなぁ(*_*;

7.自分のオリキャラと他の人のオリキャラを共演させたい。

 △× 希望はあるのですが、思うに、うちの連中では難しいです。
 何せ作者は常に、定説とか定番を無視してキャラクターを動かしますから。
 うちじゃヒーローなんていないし、悲劇の主人公もおりません。
 だからこれぞという決定的な悪党もおりません。


8.オリキャラが作中で傷つくと、いたたまれない気持ちになる。

 ××××× 切った張ったは得意でっせ。
 うちのスメラミコトですら武官ですから。
 精神的ダメージ?
 そんなの日常茶飯事よ。
 これから出世街道まっしぐら、官界の上層部に食い込もうってやつらが、挫けたの凹んだのって弱音吐いている暇はありませんぜ。


9.全てのオリキャラのうち、男女どちらかの人数が圧倒的に多い。

 〇〇〇 野郎ばっかりです。
 そして女たちは、男よりも男らしかったりして(~_~;)
 だって、私の書く話では、ボーイミーツガールで惚れた腫れたなんて殆どないですから。

10.最後に、オリキャラ=我が子だと思っている。

 〇 まあ、そんな者でしょうね。
 だって、このバトンのタイトル『我が子バトン』じゃないの(・。・)

お疲れ様でした。何人でも構わないので、このバトンを回して下さい☆

 適当に持って行って下さい、もしも見ている方がおられましたらm(__)m
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ