忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリーン・ファントムとレッド・ファントムこいつらも、先日に京都で買ってきた水晶です。
四つとも磨きのポイントですね。
表面を綺麗に磨き上げて、凹凸や付着物を除いて、透明感を出して形も整えています。
私は本来、水晶の磨きは、あまり好きではないのですが、ファントムなら別です。

「ファントム・クォーツ」、日本語にすると「幽霊水晶」、もしくは「山入り水晶」。
六方柱の内に、別の水晶の影が見えている物です。
鉱物学的な事は、全然詳しくないのですが、成長過程で別の鉱物が付着して、このような影が現れるのだそうです。

高さ2~3センチ、自然の芸術品です。しかし、どこに焦点が合っているのか分からない様な写真ですね(^_^;)
一寸、アップにして見ました。

赤い方は、ファントムという感じでもありませんが、色が綺麗だし、とっても手頃な価格でしたので、つい買ってしまいました。
鉄石英ですかね?
緑の方は綺麗に山が出ているのですが、如何せん、写真が下手なので……σ(^◇^;)
このグリーン・ファントム・クォーツ、パワーストーンとしては、最近人気があるようで、あちらこちらのブースで見かけました。

しかしどれも、ワゴンセール的に売っていたので、産地が分かりません。
標本として集めている訳ではないので、毎年、こういう産地不明ばかりが増えて行くのでした。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ