忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全部、自然の造形です。『石ふしぎ大発見展』の大阪ショーは昨日(既に一昨日)に終了しました。
今年はアメジストのクラスターが流行しているのでしょうか、あちらこちらのブースで手頃な物から目玉が飛び出るような価格の物まで並んでおりました。
当然ながら私は、子供でも買える様な価格の物にしか手を出しません(-_-)

それにしてもここ最近は、鉱物や化石よりも、宝石や半貴石、パワーストーン系のアクセサリーがメインになってきています。
そして来客の七割近くが女性だそうです。
そういう女性達の内にも、アクセサリー系から鉱物系への関心を示す人も増えて来て、やはり鉱物としても綺麗な物の代表として、水晶が脚光を浴びているのかもしれません。

ここまでのインクルージョンはお見事!!もっとも、石好きの人の原点は大抵が水晶のようで、老若男女に根強い人気があるのは確かです。
水晶好きにも多少種類があって、多分、女性に多いのは、透明度の高い綺麗な形のクラスターや単結晶を好むパターンでしょうか。
私はこの逆(^^ゞ
インクルージョンこそ水晶の醍醐味?

さて、一番上の画像は『石ふしぎ展』で買った物ではありません。
とにかく今年のショーは、全体的に手が出ない雰囲気で、本当に子供にも買える様な物しか買っておりませんし、いうほどの掘り出し物も無かったというのが正直な感想です(-_-;)
実はこれらの水晶、近所のショッピングモールの中にあるパワーストーンショップの店頭に置かれていた目玉商品です。
綺麗に磨かれたダンブルやビーズに混じって、このやけに野趣に富んだ結晶が並べられておりました。

別の結晶が顔を出しています……とりあえずボチボチとアップにして見ましょう。
真ん中の画像のやつなんて、黒い石(磁鉄鉱かな?)が丸々入ってるんですから、チョッとおったまげます。
そして下の画像のものは、黒い結晶もさる事ながら、別の石英がめり込むみたいにくっ付いています。
大きさは数センチ足らずですが、こんな面白いやつが、何て事ない瑪瑙などのダンブルよりも安い値段で並んでいるのですから、最初信じられませなんだ……σ(^◇^;)

他のやつらもかなりの個性派ぞろい、追って別のやつも上げて行くつもりです。
やっぱり水晶は内包物がないと面白くないかも??
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ