忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インクルージョン色々、パキスタンの水晶これが、『石ふしぎ大発見展』の京都ショーで見繕って来ました水晶の一部です。

パキスタンで取れた物だそうですが、こちらのブースのオーナー、何かの手違いで入国が間に合わず、商品だけが到着しているとの事で、主催者側の方がお店番をしておられました。
そのお兄さん、あまり詳しい事もオーナーから聞いていないと、値段と石の名前のメモを見ながら、かなりの安値で売ってくれるのですね……他のお店に比べて、あまりにも安くて、大丈夫かと心配になるような商品も有るみたいでしたし(~_~;)

ともあれ、掌にちょうど収まるくらいのポイントを、テーブルの一角に広げて有りましたので、選り取り見取りに選んでおりました。
私と3人くらいの人がいたのですが、私以外は皆さん、透明で綺麗なポイントを探しているようですねぇ……
「随分、個性的なのばかり選んでるんですねぇ」と、隣にいた女性に言われてしまいました。
「もしかして、汚いヤツ、専門みたいですね、私……(^_^;)」

記憶では、パキスタンの水晶を買うのは初めてです。
ブラジル、中国、アメリカ、日本は幾つか持っているのですが、最近は少しずつ変わった国からの輸入もあるみたいですね。
ここの物は全体的に見ても、インクルージョンが多くて、かなり面白かったです。
俗に言う「針入り」とか「緑泥入り」とか「山入り」などなど。

一寸、ネットで調べてみたところ、こちらの物も『ヒマラヤ水晶』として売られているらしいですね。
そうすると、かなり買い得だったのかな??
今度は一つずつ、アップで写真を撮ってみましょうっと。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ