忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、近所の文房具屋さんと百均で買ってきました(^^ゞ今月の半ばに、京都の「みやこめっせ」で益富地学会館主宰の「石ふしぎ大発見展」の京都ショーがありまして、締め切りが近いのに、一日、そこで遊んで、大散財して来ました。
またもや水晶やら何やらとシコタマ買ったのですが、そいつの写真を全然写していないので、原稿も出しちまった事だしと、追々写そうかと思っております。
そういう訳で、今日は水晶じゃなくて、しつこくビー玉でも……

この前の古いビー玉のお陰で、新しいのはどんな物かしらと、変な興味が湧いてしまい、ついつい、買って来てしまいました。
上の画像をご参照下さい(^^ゞ

こちらがチョッと古いやつ。傷だらけなのは、土に埋まっていたから(-_-)ただ今、日本国内でビー玉を作っている会社はたったの一社しかないと聞いています。
ラムネのビンに入れる玉も勿論でしょうが、今の需要はもっぱらインテリアのようです。
百円均一ショップにも出回っていまして、上の画像のフロストタイプが、そいつだと思います。
Made in Japanになっておりましたから。
しかし圧倒的に多かったのは、やはり中国製の物。
何となく、大昔に私が遊んでいた奴とは趣が違うような……
表面に変な照りがあったり、単色の物に表面コーティングされてたり、やはりフロストタイプだったりと、見た目は綺麗なのは確かなのですが。

さて、こんなの買って来て何に使う気なんでしょう、我ながら?
うちじゃ、金魚なんて飼ってないしなぁ……天敵がいるしσ(^◇^;)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

うめぞーが大発見

うめぞーが大発見したの?
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ