忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガラス玉橿原市のリサイクルセンターで、トンボ玉作りの半日体験があったので、申し込んでみました。

そこで作ったのが、これです。
本当に初歩中の初歩、ガラス棒をバーナーの火で溶かして巻き取るだけの作業なのですが、これが全然巧く行かないのです。
下手な証拠に、全部片方が尖って、丸くなってくれないんです(-_-;)
ガラスを巻き取る棒を水平にしていない事と、巻き取る時の形が綺麗でない事が原因ですね。
左奥のやつなんて、わざとドロップにしたみたいに見えますが、変に巻き取ったためにこういう形になったんです(^_^;)

以前、少しだけ彫金をやっていたので、バーナーには多少は慣れているつもりだったのですが、素材がガラスと銀では全然違いますね(^^ゞ
でもやっぱり、バーナーワークは面白いです。
今度は三回コースに行こうかなσ(^◇^;)

ところで話変わりまして……
またも『朱蒙』を借りてきて見ておりました。
今度は朱蒙王子の単衣の合わせが逆……(゜.゜)
帯素王子といい、金蛙王といい、次はさしずめ英蒲王子の番かな??
韓国の人って、こういうところ気にしないのかしら???
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

きょうはリサイク

きょうはリサイクルされた。
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ