忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構オーソドックスだったりして……ある時ふと気がついたのですが、ガラスの原料というのは石英なんですね。
アクセサリショップやパワーストーンショップで、人工の水晶というのが売っているのですが、これがまさに石英などを加熱して溶かし、再結晶させたとの事ですからガラスそのものなのです。
まさにクリスタルガラスですわ。

この上の画像の左のブレスレットに使用している、大き目のカットビーズが、人工水晶です。
持った時に本物の水晶に比べてかなり軽く、あまり冷たいという印象がないのが特徴のようです。
ちなみに黒いビーズは黒曜石(レインボーオブシディアン)だそうです。

右の物のグレーのカットビーズは煙水晶(スモーキークォーツ)、ガンマ線を照射すると、このようにムラのない物が出来るのだとかσ(^◇^;)
私は水晶のインクルージョン(内包物)が割合に好きで、普通の水晶のビーズにしてもグレードをあまり問わないほうです。
ここで使っている6ミリの丸いビーズも、見るからに天然物という感じで、細かい傷や濁りが目立ちます。
やっぱり綺麗過ぎると、ガラスに見えてしまうのでちょっと面白みがないですわ。

そういう訳で、今日も安く購入したビーズで作ってみました(^_^)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ