忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興福寺にて 興福寺の五重塔を背景に
 前半は「祈」の文字だったようです。


国立博物館
 奈良国立博物館
こちらは文字が好きです。
「なら・とうかえ」とひらがなで書かれていました。


鹿の顔?
「なら」と「とうかえ」の間にあったのが、この鹿の顔?
「せんと君?」と言っている親子連れがおられましたが、多分、鹿でよいのだと思います(^_^;)

今年も、適当にふらついて写真を撮っていたので、気合の入らない画像ばっかり……
とりあえず、カメラのせいにしておきましょう。

春日大社の万灯篭も、東大寺大仏殿の万燈供養も、高円山の送り火も終わりまして、それでも奈良はまだ夜のイベントが八月いっぱい続きます。
これが終わると、『正倉院展』までは少し落ち着くのかなぁ?
人が少ないのも寂しいですが、昔の様子から比べると、いろいろな行事が増えて、寺社の法要などにも無節操に人が増えているのが、何とな~く落ち着かないのも正直な気持ちです。
でも、観光行事は是非とも皆様、御出で下さい(^_^)v
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ