忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在と言いますか、明日まで奈文研の飛鳥資料館で『キトラ古墳壁画 青龍・白虎』の特別公開をやっております。
私ははたまた今年も忘れておりまして、ようやく今日の午後から行って参りました。
さて、到着してみますと駐車場が満車、なのに表示は待ち時間0分とのこと。
駐車場が空くのを待つのも面倒なので、『山田寺』の駐車場まで行って、そこから歩いて資料館まで向いました。
まぁ、1キロもないですし、駐車場代も必要ありませんし(^_^;)

確かに例年に比べて空いてますね……
半分以上消えてしまった青龍(赤い舌の先と下顎くらいしか分かりません)と、一昨年にも公開した白虎なので、少し話題性に乏しいのかしら?
一昨年の白虎、昨年の玄武の時には二時間近い待ち時間があったらしいですが。
朱雀は未だ公開していませんが、こちらの予定は今のところ聞いておりません。

それにしても20年ほど前に斑鳩の『藤ノ木古墳』の副葬品を公開した時も、長蛇の列とひたすらの待ち時間があったようですが、今では橿原考古学研究所付属博物館の常設展で、真剣に見る人も疎らと言う有様です。
これらの壁画も、その内にそうなるんでしょうねぇ……
その頃にはまた、別のセンセーショナルな発見でもあるのかしらねぇ……(~_~;)

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ