忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕暮れ時の柏原御陵下鴨神社からの帰り、京阪から近鉄に乗り換えるために『丹波橋』で下車しました。
切符を買っているところで、急行が出てしまいまして……チョイト散歩にでも行きますかと駅を出て、向かった先は性懲りもなくこちらです。

いずこも同じ宮内庁指定の御陵です。
かくしてここは、桓武天皇の柏原御陵
昨年の二月以来ですから、かなり来ておりませんでした。
本当なら、ちょうど一年前に訪問していても良かったんですよね。
あの時に拾った奴は、ここの近所に来たかったのだと、今更ながらに思っているので。

人がいないのを良い事に……(ーー;)それにしても相変わらず、墓参という態度ではありませんね(・_・;)
既に夕方だというのに、しきりに鶯が時の声で囀っていました。
嘴太烏も何羽か飛び交っていましたけど、どちらかと言えばここは、鶯よりも烏の方が似合うような気がするのはどうして(?_?)

ところで帰りに参道を歩いておりますと、右手の方の木立だけが妙にざわつくんですよ。
それなのに、周辺の梢は殆ど音を立てていないから、少しばかり気になりますわ。
まぁ、寺社やこういう場所では珍しい事ではないので、何やら分からないまま、立ち止まって眺めておりますと、北東(北北東かな?)の山裾の方に、梢がやたらになびいているのですが、さて、あの方向って何があるんでしょう??
どうも、このあたりとは変な相性があるような?????
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ