忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この画像を見て、イコマ製菓のレインボーラムネだと思う方も多いかと思います。
左側は『レインボーラムネ』です。
右側は『ビー玉ラムネ』という名前で、奈良市内のお土産物屋さんで売っています。
公益社団法人奈良市観光協会が、奈良市の新しいキャラクター『しかまろくん』グッズの第一弾として、7月くらいから販売しているのだそうです。

現在、イコマ製菓さんは年に二回のレインボ-ラムネの注文生産だけで手一杯だそうで、他の販売ルートに下請けで下ろす余裕はないようです。
そのような訳で、別のメーカーが生産販売をしているようです。

 食べ比べてみようと、なじみのカフェにてスタッフの方々も一緒に試食会(?)をしてみました。
お皿に出してみると、外見はそっくりですが、ビー玉(左側)の方が若干小さく見えます。
そして何よりも違うのは出した時の音……ビー玉の方がかなり硬質な音がしました。
そしていざ、食べてみますと……全然、別物だよ、こりゃ(゜.゜)
味も硬さも、口の中での溶け方や舌触りも、まったく違う(*_*;

「これならば、こっちの圧勝だよ」と、全員が同じ見解でした。
どちらが圧勝なのかは、是非とも食べ比べてみて下さい、といってもイコマ製菓のレインボーラムネは売っている所がかなり限られますからねぇ(゜_゜>)

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ