忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっても素敵なカクテルバーです! 奈良町の中心にある町屋「ならまち物語館」にて、年に一回、奈良県のバーテンダー協会の方たちが、一夜限りのカクテルバーを開いてくれました。
この催し、既に三年位前から行っているそうで、私は昨年に始めて知りました。
そして今年は昨夜、八月九日の16時から。 
店内はこんな感じ
『寧估庵』の小豆沢さんもこの日の夕方はこちらでお手伝いとの事で、せっかくなら楽しんでゆく価値ありますよと、お勧めの言葉でしたので、このところ少々、アルコールの足りない私としては、こりゃもう、行くっきゃないと勇んで出かけるのでした。

普通にショットバーなんぞに行ったら、座るだけで2000円くらいチャージ料がかさみますが、ここはノーチャージ、おまけにどれでも一杯500円という嬉しさ(^^♪
さらには一角でライブまで行ってくれまして、生のギターやアコーディオンでおなじみのシャンソンやジャズのナンバーの流れる中、飲んだくれておりました。

このロングカクテルは『風鈴』だったかな?
発泡日本酒(にごり系なので甘いです)をベースにしているので、ちょっと強いですが飲みやすいです。
その前に飲んだ『鈴虫』というカクテル(背後のショートグラス、既に空になってます)もやはり日本酒ベース。
使用しているのは奈良の地酒というのが、またオツです。

紅一点、女性バーテンダーがかっこ良いです!バーテンダーは殆どが男性、ベテランで渋そうな方もいれば、若くて男前の方も選り取りみどり?
その中に紅一点、若い女性もおられました。
周囲の男性に比べると小柄で華奢な方ですが、シェーカーを振っている姿は、う~ん、かっこいいですわ(*^_^*)
思わず
「若いきれいな方に入れてもらえるのなら、え~と、ホワイト・レディ、お願いします」って、完全に酔っ払いですね、我ながらσ(^◇^;)

昨年は元興寺の地蔵盆の日にも開催していましたが、今年はどうなのかな?
また来週辺り、こちらの方に行く予定がありますので、情報が入りましたらここでお知らせしますと、今日も観光協会の回し者のような事を言うのでした。
でも、この催しはずっと続いて欲しいですわ、年に一回なんて言わないで(~o~)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ