忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワインは白です……(-_-;)まずは、拍手をありがとうございます。
これからも、大風呂敷広げた与太事を飛ばしまくりますが、ぬるい目で見守って頂ければ幸いですm(__)m


えーと、これは画像が悪いです……赤いバックのために左のワインの色が曖昧ですが、白ですσ(^◇^;)
このワイン、『遷都1300年祭』を記念して、香芝市内の酒屋さんで開発した商品だそうです。
白が『聖武』、赤が『光明』、まぁ、実にダイレクトなネーミングですね(^。^)

醸造元は大阪柏原市にあります『カタシモワイナリー』です。
大阪や奈良では、割合に知られた老舗のワイナリーで、『近つ飛鳥博物館ワイン』もこちらの商品だったかな?
ここ最近、買いに行っていないのでチョッと曖昧(-_-;)


さて、写真、撮り直してみました(~_~;)
これで間違いなく白ワインだと分かるでしょう。
間違いなく白ワインです。
柏原市は聖武天皇が大仏の発願を決めたとされる、河内の知識寺のあった場所でして、この辺も商品開発の切欠なのだとか。
白は和食にも合うとの事、ただいま我家の冷蔵庫で冷やしておりますので、その内、おいしい物でも買って来まして(自分で料理しないのか?)開ける事と致します。

右の小さな瓶は葛城市にあります『梅乃宿酒造』のスパークリングリキュールです。
日本酒ベースですが、それ程アルコール分は強くなく(5%)、殆どジュースです。
お陰で夕飯がてらに空けてしまいました(・_・;)
奈良は結構、地酒がおいしいそうで、ここ最近は若い人にも気軽に飲んでもらえるような商品も、少しずつ増えているそうです。

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ