忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二の的……的中したはずなんです!今年こそ有料席でゆっくり見ましょうと思ったのが甘かった……神社に到着したのは12時20分くらいなのに、観覧席券売り場から、これでもかと言うほどの人の列が伸びておりました(@_@;)
これが本当の「埒があかない」……状況?

仕方なしにいつものように三の的のあたりに陣取りましょうかと思ったら……報道陣で埋まってる・゚・(ノД`;)・゚・
フラフラと馬場元の方向へ歩いて行きますと、馬場殿の辺りが割合空いておりまして、それこそ実況席がすぐそこに見えるような所に陣取っておりました。
お蔭で二の的のすぐ傍、解説の方の顔もしっかり見えるような場所です。
何と申しますかこの度の騎射は、小笠原流の宗家御夫妻の頭越しに終始眺めていたと言う感じですわ?(゚_。)?(。_゚)?

公家装束の射手

昨年の夏にカメラを壊して買い換えたのですが、このカメラは一枚写すと次にスタンバイするまでが、阿呆ほど掛かる……失敗したら次は無い?
このような状況で、今年の写真はほとんど惨敗……
とにかく糺の森は暗いので、いくら絞りを開放してやってもシャッター速度が上がらず、ぶれまくりも良いところでした。
そういう訳で途中から動画など写して遊んでおりましたが、どうやってもこのブログにファイルのアップロードが出来ない……
こんなデータも小さく、何秒も無い動画を別のサイトに上げるのも嫌なので、さっさと諦めました。

それにしても、今年も的中率は……??(゚_。)?(。_゚)??
賀茂の神様は馬が大好き、矢が的に当たるに越した事は無いけれど、やっぱり疾走する駿馬が見たいのですよ、多分( ̄▽ ̄)。o0○

パソコン内に残っている昨年の動画を見ておりましたが、この時陣取った場所の方が見通しが良かったみたい。
やっぱり三の的の少し手前辺りが良いのかしら、全体が見渡せて??
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ