忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良一番の枝垂れ今年も奈良市の『氷室神社』の枝垂桜が満開になりました。

三連休の最終日、天気も良くなって大勢の観光客が写真を撮っていました。

染井吉野は木によってかなり差がありますが、一分咲きから三分咲きくらいでしょうか、来週あたりが見頃になるのではないかと思います。

東大寺大仏殿と桜東大寺大仏殿』の早咲きの桜も見頃でした。
彼岸桜というやつでしょうか。
染井吉野よりも少し小ぶりの花です。

県内の各地の桜祭は、来週から再来週を見込んでいるようです。
今週は天気が思わしくなく、あまり気温が上がらないようなので、再来週でも大丈夫でしょうか?

開山堂前の桜同じく東大寺の『開山堂』の前と言うか、『三昧堂』の裏と言うか、『法華堂』の方へ上がって行く階段を横にそれた階段の上にあります……何か、全然分からない表現(ーー;)

ここの枝垂れも東大寺境内では早咲きの方なので、天気の良いのも手伝って、写真を取っている方が大勢いました。

こちらはまだ五部咲きくらい?こちらの枝垂れはもう少ししたら満開でしょうか。
『勧進所』の枝垂れも毎年綺麗です。
今年からこの奥の『公慶堂』が四月十二日(多分、龍松院公慶上人の命日だと思います)に公開されるらしいのですが、え~と月曜日……何かに引っ掛けて休み取ったろうかσ(^◇^;) 無理?

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ