忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高田川堤相も代わらずの高田川堤です。
中和では有数の染井吉野の名所となっておりまして、大和高田市内の中心部にも近いので、平日はわざわざ花見に来る人よりも、仕事の行き帰りなどに眺める人の方が多いのではないでしょうか。
もっとも、桜並木は河川敷に多いので、日本全国に多様な状況だとは思いますが(^_^)

今年の桜も見納めかな昨日来の暖かさで、夕方には満開の花はそろそろ散りかけていまして、明日の雨が花散らしになるのではないかと思います。
しかし、地元の天気予報を聞いておりますと、奈良公園や法隆寺は七分咲きだとの事、やはり北和はこのあたりよりも開花が二日三日遅かっただけあって、満開も雨の後になるのかもしれません。
そうなると今週末はまだ、見頃という事になるのかな?


ハナカエデも満開ところでどうでも良い話など……

こちらも相変わらずの大河ドラマの批判なんぞをしておりましたところ、もしかして、あのテの文化に批判的?と聞かれてしまいました。
あのテってのは、衆道とか男色とかいうヤツね。
別に批判的じゃありません、社会的に余裕があるからそういう文化も生まれるのかと、勝手に理解しております。
私が何に否定的かと申しますと、物語の根幹がグズグズなのに、そちらの興味で御茶を濁そうという制作側の安直な意図にですわね。
まぁ、登場人物が登場人物なりに、そういうネタは充分に有りですけどね( ̄▽ ̄)。o0○
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ