忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸市埋分センターのアカシゾウ御館様も若君もこ汚いのに、どうして飼い犬は真っ白なのと、母と姉で大河ドラマの第一回の再放送を見ながら突っ込んでおりました……そういう訳で、昨日まで静岡の方におりまして、今朝方に夜行バスでこちらに帰って参りました。

一回目を見て思ったのは、制作側が変に気負って演出を凝ろうとする部分が、かえって裏目に出ているような気がする……まあ、それでも悪くはないかな、という感想ですか(゜-゜)
そして第二回を見て思ったのは、変に期待をすべきではないな、今回もε-( ̄ヘ ̄)┌
あれは演出を凝っているのではなく、単に奇を衒っているのレベルなんじゃないのか( -」)φ

そもそも、下手な公卿よりも財力に物を言わせているはずの受領階級、それも武者(武士ではなく、“むさ”です)が、何のパフォーマンスで仙洞御所(だよな、白河院の御所だろ?)で、そろいもそろって、ボロ着て並んでるのよ?(・・??
揚句に八多羅拍子で入って来て、東遊でも舞うのかと思えば、いきなり抜刀してどうするの……???
今回の演出は、ことごとく裏目に出ているような気がしたけどなぁ……なまじ俳優が良い分、演出にも台本にも悪い方の傾向が見えるのではないのか????

ところで先週から気になっているんだけど、祇園女御のコスチューム、特に白い袴って何の意味なの?
この人、出家しているの、もしかして?でも、尼削ぎには見えないし(゜_゜>)??
そして、時々出てくる海、あれは伊勢なの???
……にしちゃ、京都との距離関係が殆ど分からない、これじゃ、都に海があるのか、海の傍に院の御所でもあるのかというイメージに取れるんだが????

既に異次元の物語の兆しだわ( ̄▽ ̄)。o0○
どうしよう、忠盛父さんが希代の変人に見える……?(゚_。)?(。_゚)?
 
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ